5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ドアホン玄関子機が壊れた話し


我が家ではパナソニックのワイヤレスモニター付きテレビドアホン(VL-SW200K)を入れているが、外の郵便ポストに取り付けている玄関子機で音声がスピーカーから出なくなった。室内の親機と子機では玄関子機からの音声と映像は正常。おそらく玄関子機のスピーカーが壊れてしまっている。するか

交換する場合、玄関子機(VL-V564-K)の値段を調べてみると2万円もする。これは高すぎるわ。

だって新品で同じ機能のパナソニックのワイヤレスモニター付きテレビドアホンセットでも3万円で手に入るし。

これなら新品買ったほうがいいかもね。取り付けが面倒だけど・・・。

あとは玄関子機の中古を探してくるかだな。

追記

その話しの続き。結局、子機のスピーカーを交換した。

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ドアホン玄関子機が壊れた話し” への4件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    こんな記事を見つけたけど。

    http://muraken2.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/tips-b0ae.html

    一度玄関子機を分解してチェックするかな。だけど玄関子機を分解するには、郵便ポストから分解しなければいけない・・・・。

  2. Mune Andoのアバター

    玄関子機の取付説明書を手に入れた。取付用のネジが隠れているのね。

    郵便受けを分解せずに取り外せたので、上記のサイトに習ってスピーカーをテスターでチェックしたら同じ症状だった。

    さっそくマルツにスピーカーを注文する。送料のほうが高いわ・・・。

  3. sigeru funayamaのアバター

    おーこうして修理のプロが出来上がっていく。

  4. Mune Andoのアバター

    +sigeru funayama もったいないというよりも、基本的にケチなんでしょうな。