5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

WordPressdサイトへの不正なアクセスがだいぶ減ってきたけど


のサイトを一旦中にしてみました。ログをずっと見ているけど、やっとアクセスが減ってきました。やる方もHTTPのステータスコードを見ているのね。今は503で返しています。

中にはログインを15分ごとにしてくるヤツがいるので、IPアドレスでwhois情報で調べて、そこの管理者にログ情報をgrepしてしておいた。どういう反応をするのかな。スパムメールで破棄されたりして・・・。

著:久保田涼子, 著:西原礼奈, 著:阿諏訪聡美
¥2,399 (2024/03/24 20:51時点 | Amazon調べ)

なんやかんやでWordPressのサイト構築で躓くのは、なのでした。

Reshared post from +Mune Ando

借りているに負荷が高かったの原因を調べてみたら、postfixのバウンズメールが原因だった。ほとんど使っていないからのアドレスから送信していた。しかも、メールアドレスも知らないアドレスだった。スパムメールの踏み台にされていた。 postfixを停止させても、メッセージキューにどんどん溜まっていく。…

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング