5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Nexus7 2012 もう頭に来たから4.4.4にダウングレードした話し


こちらの話しの続き

初代Nexus7を5.1にアップグレードしたら使いものにならないくらい遅くなりました。あの手この手といろいろと試してみても全く改善しません。あまりにも遅いので壁に投げつけようかと思ったこと数回。新しいタブレットを買ってしまおうかとも考えてしまいました。

タブレットをそんなに買い換えてもしかたないので、最後の手段で4.4.4にダウングレードします。参考にしたのは、こちらのサイトです。

Android 5.0 LollipopをダウングレードしてAndroid 4.4.4 KitKatに戻す方法(Nexus5,Nexus7,Nexus4など全Nexusデバイスで利用可)。

ブートローダーアンロックやflash-all.batを実行してファクトリーイメージのインストールは、Nexus7をfastbootモードしておく必要があります。これを間違えなければそんなに難しい作業ではありませんでした。無事に懐かしい画面になりました。

Android 4.4.4

これで遅ければ買い換え検討です。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。