5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

今日も頑張って仕事をしようかと思っている朝っぱらから、U-NEXTという会社からセールス電話があった話し


フレッツ光の回線が安くなるんだって。045の電話番号をランダムにかけている。とりあえず電話してからフレッツを使っているかを確認しているんだって。

電話番号0120048442の詳細情報

電話番号検索

NTTで共同で、とセールストークをしているけど、よくよく突っ込んで聞いてみると、結局はNTTの回線を借りているだけで、今回の商売はNTTの代理店でもなくて、一緒にキャンペーンをはっているのではなくて、NTTと別会社で関係ないと言い出した。ソフトバンクとドコモのような関係だって訳のわからないことを言っている。言葉を発するたびに信用がなくなっていくパターン。NTTと一緒にやっていることを見せかけて、電話を受けている方に安心させる魂胆なのね。

電話をかけてきた人がやたら小馬鹿にした態度だったからイライラするわ。割り込まれた仕事に戻れるかしら。

会社はまともかもしれないけど、朝っぱらからセールス電話をかけたり、いい加減なテレセールス担当(おそらく外部に依頼しているわな)を使っていることで、その会社の信用が落ちていくのです。

セールス電話はこの世からなくなってしまえ。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ

“今日も頑張って仕事をしようかと思っている朝っぱらから、U-NEXTという会社からセールス電話があった話し” への1件のコメント

  1. sigeru funayamaのアバター

    全くだ。相手の利便性よりも自己の利益追求型商売なんて結局 子供や孫に自慢できる商売ではあるまいに。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。