5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

北海道のお土産


北海道の余市に行ったときのお土産。いろいろと試飲してみる。

結果は竹鶴ピュアモルトが自分には合っているみたい。甘い香りがよい。

札幌、小樽に行ったら、ちょいと脚を伸ばして余市に行くのはお勧め。余市駅からすぐのニッカ余市醸造所は、思ったよりも広くて、ウィスキーの製造工程を知ることができる。マッサン夫妻の人生もわかる。JRでは列車の本数が少ないので、バスで行くのがいいかもしれない。

ウィスキーはニッカよりサントリーのほうが上だと思い込んでいたけど、そんなことはなかったのね。ただのイメージが刷り込まれていたみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“北海道のお土産” への2件のフィードバック

  1. sigeru funayamaのアバター

    自分はニッカ派であります。宮城にはニッカ工場があるしね。

    最近まで洋酒ばっかりだったけど、酒くらいせめて日本贔屓の奴がいてもいいかと日本製の物にこだわって呑んでます。

    とiPhotoから書き込んでみる。

  2. sigeru funayamaのアバター

    あ いま気がついたらiPhoneと書き込むつもりがiPhotoと書き込んでた。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。