5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

最近のセールス電話


社長いますか、と電話がかかってきた。とっても声が大きい。何も答えなかったら、もういいです、と電話を切られた。

着信の電話番号でGoogleさんに聞くと、ゴルフ会員権の勧誘らしい。コメントによると、社長いますか、でやはりすぐに電話を切るらしい。数をこなしているようだ。

“最近のセールス電話” への4件のフィードバック

  1. こういう勧誘電話って別のデータ取りも兼ねているかもしれませんね。
    ここの家は不在だとか。女性しかいないとか。犯罪者のツールだったりして。

  2. なるほどねえ。そういうことも考えられるんだ。

    まあ、会社のデータって個人情報ではないから、止められないから、どうしようもないな。着信拒否に登録しておきました。

  3. と書いたら、会社宛に伊豆の旅館から忘年会プランのチラシがファックスで届いたよ。NTTのFAXお知らせサービスは、着信拒否できないしな。

  4. んーでも営業が多いって事は知名度もそこそこあるってことだから、ガマンするしかないでしょうねぇ〜♪
    隠れて商売できませんもん、


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。