5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Nexus7(2012)をAndroid5.0にアップデートしなければよかった。


Nexus7(2012)をAndroid5.0にアップデートしなければよかった。

初代のNexus7(2012)ですが、5.0にアップデートしてしまいました。してしまいました、というのはしなかったほうがよかったです。

とても遅くなりました。イライラするくらい操作がひっかかるようになりました。これは我慢できません。

Googleさんに聞くと、「wipe the cache partition」でキャッシュパーティションをクリアしろと出てきますが、これは私のところでは全く効果ありませんでした。

このままアップデートが出てこなかったら、Nexus7は捨ててしまうしかありません。ダウングレードできないかな。

以上のように、Nexus7の初代を持っている方はくれぐれも5.0へのアップデートを早まってはいけません、ということでした。

Android 5.0にアップデートしたNexus 7(2012)の動作が遅くなる不具合が多数報告される

ブログランキング・にほんブログ村へ

“Nexus7(2012)をAndroid5.0にアップデートしなければよかった。” への3件のフィードバック

  1. yoh hadukiのアバター

    root取って、KitkatのカスタムROMを焼いてみては?

  2. Mune Andoのアバター

    そんな難しいことを言って・・・。

  3. yoh hadukiのアバター

    Nexus7 rootで調べると見つかりますよ。
    Nexus7はroot取りやすいので、今日があったら、どうぞ!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。