au WALLET が届いた

いきなりポストに届いていた。特定記録で届いた。書留で手渡しではないので、au WALLETはクレジットカードではないことがよくわかる。お金が入っていない電子マネー(実際にはキャンペーンで少し入っているけど、初期登録をしないと使えない)なので、書留よりも送料が安い特定記録でいいのか? 本当は大丈夫なのかと思ってしまうけど。申し込みから、ほぼ一ヶ月かかった。

どうせ次の買い換えでauから違う携帯会社に乗り換えるから、au WALLETなんて申し込まないぜ、と以前は言っていたけど、まだまだauから乗り換えることもなさそうだから、au WALLETに申し込んでしまった。何ていい加減な奴なんだろうって、自分。

まずはチャージをしなければいけない。じぶん銀行なんて口座を持っていないので、ここはクレジットカードからチャージの手続きをしておく。しかし、クレジットカードは普通のVISAやJCBを使えないのね。amazonの段ボールデザインのMasterのクレジットカードを持っててよかったよ。普段使うMasterカードは、amazonの段ボールデザインカードしか持っていない。amazon支払い専用だけど、あまりメリットのないカード。

au WALLETには、LINEで話題のWeb Moneyが使えるのね。

au WALLETのサイト(http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/)につながらないけど、これは自分のところが原因なのか?

au WALLET
カードお申し込みのお客様へ. 大変申し訳ございません。ご好評につき、カードのお届けまでにお時間を要しております。 (お届けの目安) 6月申込分→お申込から約1ヶ月~40日後にお届け. au IDでログインして、ポイントをご確認いただけます。 ロ グ イ ン · すんごい貯まる すんごい使える 電子マネー au WALLET …

“au WALLET が届いた” への3件の返信

  1. 今年いっぱいはじぶん銀行からのチャージで5%増しになるので、口座作った方がいいですよ~
    アプリで免許証の写真送るとすぐ作れます

  2. じぶん銀行に口座を開設しました。スマートフォンの口座開設アプリからだと本人確認を運転免許証を撮影するだけでいいのですが、どうもスマートフォンの入力が大変なのでPCから行いました。

コメントは受け付けていません。