5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

フレッツ光ネクスト切り替えの重要事項説明資料が来た


の引き込みを変更するついでに、Bフレッツから光ネクストに切り替えるのですが、その重要事項説明資料がドサッと送られてきた。なんだか手強そう。

結局は引き込み変更で工事料金が取られるし、その金額は担当者の人と確認済みだしと、内容は大丈夫だと思うのだが。

にねん割りの解約金は危なそうだな。相変わらず通信会社のおかしな契約。2年ごとに自動していって、自動更新する月だけ解約金が発生しないという。ずっと長い期間契約しても5年後とか7年後とか契約期間の途中で解約するとお金が取られてしまう。

まあNTTからは離れないと思うので、あまり気にすることはないかと思うが。

しかしながら、重要事項説明資料と言っても、だれも説明してくれないのは大きな問題かもな。承認サインもないから、聞いてないよー、で済まされるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“フレッツ光ネクスト切り替えの重要事項説明資料が来た” への1件のコメント

  1. shioi justiceのアバター

    ベストエフォートですからの逃げ口上が笑える
    レジストリの弄り方教えとけよ。とw