JAWBONE UPを交換のため送付

JAWBONE のサポートから連絡があって、交換してくれることになりました。ヨドバシの通販で買ったので、購入履歴の確認ができて良かったです。こんなときは店頭で買いよりも便利です。

早速、送ることなりましたが、JAWBONE のサポートからは

「箱は別に必要ないから、UPとサポート番号と連絡先のメモを送ってくれ。」

と連絡があった。さてどうやって送ったものか。

取りあえず定型の封筒にプチプチのクッションにくるんで郵便局へ行ってみた。定形外郵便物とて送れました。重さがなければ、定形郵便で送れるのね。紙以外は定形外郵便では送れないかと思い込んでいました。窓口の人に聞くと、危険物や現金でなければ封筒に入れて送っていいのだとか。この歳になっても、こんなこともわからないのでした。

ただし、定形外郵便だと配達記録がないので、多少大事なものはヤマトのメール便で送ったほうがいいかもしれない。万が一なくなってしまうことがあるかもしれないけど。これは、まあ無いとは思うけど。

しかしながら、近くのヤマト運輸の窓口の人は、ちょっと怖そうなので、郵便局で送ってしまうのでした。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「JAWBONE UPを交換のため送付」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。