Webサイトの代表メールアドレスに迷惑メール

Webサイトの代表メールアドレスに、ある特定のところから迷惑メールが頻繁に来るようになってきた。webmaster, adminとか、その他サイトの代表アドレス。これらのアドレスをすべて無効にしてもいいけど、一つの発信源から無効にするのはどうしようかな。

いまところ迷惑メールのフィルタがバッチリ効いているので、他のメールと紛れるということはない。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「Webサイトの代表メールアドレスに迷惑メール」への3件のフィードバック

  1. 迷惑メールの登録、解除のアドレスがYahooメールだったので、とりあえずYahooに報告しておく。

    Fromがme.comでAppleのiCloudの@me.comで、実際のエンベロップFromは、ソフトバンクとかドコモとか複数のアドレスから。

  2. +Masao FUNABARA
    このサイトのQ&Aに書いてありますが、すぐに迷惑メールは止まらないし、何かすぐに対策をうってくれることなさそうですね。しかしながら、何かの効果を期待して、情報提供をしておきます。

    ———
    Q: 情報提供したらすぐに迷惑メールが止まる?

    A: 送信者への対処には時間がかかるため、自衛手段をお願いしております。
    提供いただきました違反情報は、当センターで違反項目を確認のうえ、総務省に直ちに報告しておりますが、送信者の特定は海外からの発信であったり、国内発の場合も身元を偽装して利用しているケースも多く、すぐに止まるものではありません。そのため、ご利用のプロバイダやケータイでの迷惑メール受信防止のためのフィルタリングサービスを設定いただくようあわせてご案内しております。

コメントは停止中です。