単2電池アダプターを買ったけど。

単2電池アダプターを買ったけど、単4電池を入れるのね。単3電池だったらサイズがギリギリだから、考えてみれば当たり前だよね。

今回買ったのは単2電池1本に付き、単4電池が4本収まるタイプ。電池の持ちはいいかもしれないけど、単4電池の手持ちがない。また、アマゾンさんから調達しなければ。繰り返し使う道具用の電池なので、マンガンとか単2電池を買っていたら大変なことになります。

しかしながら、単2電池なんて使わないでよ。せいぜい単1電池にしてほしいのですよ。それだったら、単1電池アダプターにして全部単3電池に統一できるのに。

“単2電池アダプターを買ったけど。” への6件の返信

  1. これよいね〜。単二ってほとんど使わないんだけど稀に必要な時がある。結局買ってそのまま放置、液漏れで壊して。。。のパターンが多かった。

  2. そうそう、液漏れはイヤだよな。商品に付いてきた電池がデュラセルだったら、液漏れの可能性は大だったな。我が家の場合だけど。

    問題なく単2電池の代わりに使えてよかった。

  3. +Toshio Kodama エネループの単三とかだと普通の単三と高さが微妙に違うので、単二電池のアダプターに入らないってことありません?
    測ってみると、数ミリ違うのを改めて気が付きました。

コメントは受け付けていません。