マウスでWindowsストアアプリは使いにくいので。

Windows8をインストールがだいたいできたので、今度はアプリケーションソフトを入れていく。まずはEvernoteから。

Evernoteはタッチというかストアアプリが用意されている。しかし、笑っちゃうくらい使いにくい。しかも、ビジネスには対応していないないし。

ストアアプリの設定は、どこでやるのと思っていたら、右隅から設定を呼び出すのね。ようやく気が付いた。

ということで、通常のデスクトップ版をインストール。これでWindows7と変わらないし。このことはSykepeも同じ。

いちいち左隅からスタートを呼び出して、大量のアイコンからプログラムを起動しなくていけないのは面倒なので、StartMenu8というユーティリティーを入れてしまった。スタートメニューから起動できてしまう。コントロールパネルも開ける。

Dropboxでファイルの同期を取ったし、Eclipseも入れてしまったしということで、これでほぼ使い方はWindows7になってしまった。

これからもタブレットではないのでストアアプリは使わなそう。こんなことでいいのかなWindows8って。マウスでストアアプリを使っている?

+: View post on Google+

「マウスでWindowsストアアプリは使いにくいので。」への2件のフィードバック

  1. マシンが速くなったので比べられないのでわかりませんが、7やUbuntuのようにフリーズしたりということが、今のところないので快適です。

コメントは停止中です。