5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

マウスでWindowsストアアプリは使いにくいので。


Windows8をインストールがだいたいできたので、今度はアプリケーションソフトを入れていく。まずはEvernoteから。

Evernoteはタッチというかストアアプリが用意されている。しかし、笑っちゃうくらい使いにくい。しかも、ビジネスには対応していないないし。

ストアアプリの設定は、どこでやるのと思っていたら、右隅から設定を呼び出すのね。ようやく気が付いた。

ということで、通常のデスクトップ版をインストール。これでWindows7と変わらないし。このことはSykepeも同じ。

いちいち左隅からスタートを呼び出して、大量のアイコンからプログラムを起動しなくていけないのは面倒なので、StartMenu8というユーティリティーを入れてしまった。スタートメニューから起動できてしまう。コントロールパネルも開ける。

Dropboxでファイルの同期を取ったし、Eclipseも入れてしまったしということで、これでほぼ使い方はWindows7になってしまった。

これからもタブレットではないのでストアアプリは使わなそう。こんなことでいいのかなWindows8って。マウスでストアアプリを使っている?

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“マウスでWindowsストアアプリは使いにくいので。” への2件のフィードバック

  1. Tsuyopy Mitsuiのアバター

    アップグレード版持ってるけどまだ使ってない。
    7と比べて動作は快適なんです?

  2. Mune Andoのアバター

    マシンが速くなったので比べられないのでわかりませんが、7やUbuntuのようにフリーズしたりということが、今のところないので快適です。