5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

#Evernote Helloが新しくなった話し


#Evernote Helloが新しくなったけど

Helloは、どういう訳かNexus7にバージョンが対応していないと出てしまうので、本格的には使っていません。Nexus7はAndroidのリファレンス機だと思っていたけど、自分のNexus7だけかな。

記事を見ると名刺をカメラで撮って取り込むことができるようなことが書いてある。古めのIS05はEvernote Helloに対応しているけど、まだAndroidのアプリはまだそこまでできないのね。EvernoteはiOS優先みたいなので、直にAndroidも対応してくれるのでしょう。

今は、名刺をドキュメントスキャンしてEvernoteに溜めています。何もしなくてもOCRで検索できるので便利なのですが、アドレス帳に変換するまでしてくれないので、今は溜めておくだけです。

Embedded Link

新しくなった Evernote Hello を新年度から名刺管理に使ってみる
Helloがバージョンアップされて、いろいろ使いやすくなったので、今までの名刺管理を少し見…

Google+: View post on Google+

追記

Evernote Helloは、既にサービス停止になっています。

お知らせ: Evernote 「Hello」および「Peek」のサポート終了について

JAPAN
,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。