#Evernote のクイックノート。Windows版でもあったっけ?

#Evernote のクイックノート。Windows版でもあったっけ?

リンクの先の記事はEvernote for Macのことだけど、私はMacなんて持っていないので、同じようなことはWindows版でもあったけ、と思いました。

タスクバーのEvernoteアイコンを右クリックして新規ノートを選ぶか、Ctrl+Alt+Nで新規ノートを起動できるのですね。これは気が付きませんでした。

ただ新規ノートの画面を呼び出すだけなので、Mac版ほどスマートではありませんが、ささっとノートを付けたいときがありますので憶えておきます。

今までノートは秀丸エディタとかテキストエディタを立ち上げて書いていますが、これだとファイル名を決めて保存したりと面倒なので、保存しないで終了ということもしていました。

サーバーの設定記録など、後々残した方が楽になるメモは残した方がよいので、これからはメモはEvernoteに残すようにしましょう。

Embedded Link

Evernote for Mac の新機能クイックノートがすごいクイックで便利!Evernote for Mac の新機能クイックノートがすごいクイックで便利!
for Macに追加された「クイックノート」という機能がとても便利で快適で、遂に難しいことをしなくてもEvernoteをお手軽なメモ帳にすることが出来るようになりました。 これだけのために非Mac AppStoreバージョンのEvernoteをインストールしても損はしない、って言えるくらい気に入っています。いつでも瞬時に新しいノートを作れるクイックノート 「クイックノート」という…

+: View post on Google+

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。