5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

震災から2年経ってあらためて考える。


震災から2年が経って、その直後にEvernoteに書いたメモを読み返してみました。

その中でネットワークコミュニティーのことに関して、ネットワークを切断しておけと書いてありました。そのときは、このGoogle+がまだなくてGoogle Buzzのときでした。Twitter, Facebookもやっていましたが、こちらにもどんどん負の発言が流れてきました。こちらもヒステリックにそんな人のフォーローを外していました。メモを読み返すと、しばらくはSNSには発言するなと、自分に言っています。

そういえば、震災にあったのは品川駅の京浜東北線から降りてエスカレーターを登っている途中でした。大森のクラウドをやっているプロバイダと打ち合わせの帰りでした。品川から目黒までバスで出て、そこから夜まで歩いて帰りました。その顛末はGoogle バズにあげていましたが、今となってはバズは存在しないので残っていません。

Google+: Reshared 1 times
Google+: View post on Google+


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。