5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Microsoft(!) Groove 登場


マイクロソフトがOffice説明会で、Grooveのデモを公開したそうです。

元記事は、@ITの記事です。

さて、Grooveはアンドワークス社内で、既に3年以上使っているコラボレーションソフトです。このブログでも紹介してきました。社内のプロジェクトで発生しているドキュメントは、ほぼGrooveで情報共有しています。

MicrosoftがGrooveを手に入れて、ようやく次のOfficeに入って、リリースとなります。

    Groove = P2Pアプリ = Winny

という論法から、Grooveは危ないから使用禁止となった会社もありましたので、Microsoftの力で、P2Pの現状を打開していただきたいと思います。

 既にMicrosoftのサイトで、Grooveも含めて次バージョンの2007 Microsoft Offceのベータ版がダウンロードできます。Grooveの良さとおもしろさを一度試されたらよろしいかと思います。ベータ版は、日本語にメニューが翻訳されています。

しかし、価格が「ボリュームライセンスにて未定」というのは、ちょっと恐いものがあります。1ライセンス10,000円以内で、1ライセンスづつで購入できればいいのですが。

マイクロソフト
¥33,930 (2024/03/19 21:01時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング