Zenfone 3 が届いた話し

とりあえず無事に ヨドバシ.com から届いた。

Asusの機種登録するときのログイン以外は問題なし。以前Asusにユーザー登録したはずなのにログインできなかった。再度パスワードを設定した。PCのほうではログインできたのにおかしい。

SIMカードが届いていないのでWi-Fiで接続する。SIMカードがなくてもWi-FiだけでもGoogle IDで認証できるのね。アプリの引き継ぎもうまくいった。だけど、auの余計なアプリは外してインストールする。

でも、Asusがインストールするアプリがたくさんあるのね。Instagramなんてすでに退会しているのにひつようないけど、アンインストールしてもアップデートで残ってしまう。しかないのでインストールしておく。

あとはSIMカードがとどくまで、諸々設定しておく。

今までauのXPERIA ULという古い端末を使っていたので、画面もきれいだしサクサク動くしで、何もかもよくなっている。

早速、安いシリコンカバーと液晶フイルムを注文した。

View this post on Google+

7件のコメント

  1. +sigeru funayama iPhoneは高いし半額で買えるし、チェックで必要ならばツレが持っているし、ということで私は最初からスマートフォンはAndroidです。

  2. 慣れたほうがいいのではないかと。

    私はiPhoneは苦手だし、ツレはAndroidは全く使えない。

  3. 電子ブックを読むデバイスとしてKindleFIRE使ってましたがAndroidのASUSに。

    電話機能はiPhoneに求めました。
    単に電話帳やメモ スケジュールなど世代交代が進んでもそのまま移行でき mac間でもシームレスなものを選んだつもりなんですよね。

コメントは受け付けていません。