5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Zenfone 3 が届いた話し


とりあえず無事に ヨドバシ.com から届いた。

Asusの機種登録するときのログイン以外は問題なし。以前Asusにユーザー登録したはずなのにログインできなかった。再度パスワードをした。のほうではログインできたのにおかしい。

SIMカードが届いていないのでWi-Fiで接続する。SIMカードがなくてもWi-Fiだけでも IDで認証できるのね。アプリの引き継ぎもうまくいった。だけど、auの余計なアプリは外してする。

でも、Asusがインストールするアプリがたくさんあるのね。Instagramなんてすでに退会しているのにひつようないけど、アンインストールしてもで残ってしまう。しかないのでインストールしておく。

あとはSIMカードがとどくまで、諸々設定しておく。

今までauのXPERIA ULという古い端末を使っていたので、画面もきれいだしサクサク動くしで、何もかもよくなっている。

早速、安いシリコンカバーと液晶フイルムを注文した。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Zenfone 3 が届いた話し” への7件のフィードバック

  1. Leapen Hのアバター

    おめでとさんですー

  2. Takahiro Piralino (麦夫)のアバター

    サクサクヌルヌルおめ

  3. sigeru funayamaのアバター

    ちなみにiPhoneという選択肢はないんでしょうか?

  4. Mune Andoのアバター

    +sigeru funayama iPhoneは高いし半額で買えるし、チェックで必要ならばツレが持っているし、ということで私は最初からスマートフォンはAndroidです。

  5. sigeru funayamaのアバター

    なるほど。使い勝手はAndroidの方がいいんですかね。

  6. Mune Andoのアバター

    慣れたほうがいいのではないかと。

    私はiPhoneは苦手だし、ツレはAndroidは全く使えない。

  7. sigeru funayamaのアバター

    電子ブックを読むデバイスとしてKindleFIRE使ってましたがAndroidのASUSに。

    電話機能はiPhoneに求めました。
    単に電話帳やメモ スケジュールなど世代交代が進んでもそのまま移行でき mac間でもシームレスなものを選んだつもりなんですよね。