5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

JAWBONE UPを交換のため送付


JAWBONE のから連絡があって、してくれることになりました。ヨドバシの通販で買ったので、購入履歴の確認ができて良かったです。こんなときは店頭で買いよりも便利です。

早速、送ることなりましたが、JAWBONE のサポートからは

「箱は別に必要ないから、UPとサポート番号と連絡先のを送ってくれ。」

と連絡があった。さてどうやって送ったものか。

[amazonjs asin=”B00C6QW8I8″ locale=”JP” title=”【日本正規代理店品】UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX”]

取りあえず定型の封筒にプチプチのクッションにくるんで郵便局へ行ってみた。定形外郵便物とて送れました。重さがなければ、定形郵便で送れるのね。紙以外は定形外郵便では送れないかと思い込んでいました。窓口の人に聞くと、危険物や現金でなければ封筒に入れて送っていいのだとか。この歳になっても、こんなこともわからないのでした。

ただし、定形外郵便だと配達記録がないので、多少大事なものはヤマトの便で送ったほうがいいかもしれない。万が一なくなってしまうことがあるかもしれないけど。これは、まあ無いとは思うけど。

しかしながら、近くのヤマト運輸の窓口の人は、ちょっと怖そうなので、郵便局で送ってしまうのでした。

[amazonjs asin=”4931398200″ locale=”JP” title=”みんなの郵便文化史―近代日本を育てた情報伝達システム”]

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“JAWBONE UPを交換のため送付” への1件のコメント

  1. […] 「JAWBONE UPを交換のため送付」と以前書きましたが、今日交換されたUPが届きました。 […]