クルマを予約してしまった。

あまり買う気がなけったけど、ディラーの営業よりツレに粘られて、クルマを予約してしまいました。自分よりツレのほうが運転する機会が多くので、一番選択権があるのは仕方ないけど、多少複雑な気分。

素直に喜べないのは、随分と車格を落としてしまったこと。街乗り中心のツレはからは、今のクルマは大きいので、扱いにくいし燃費も悪いと散々言われていた。

今度のクルマは荷物を多く乗せられないこと。月一でキャンプに出かけていったけど、最近は中二のおねえちゃんが行きたがらないので、今は家族4人全員揃わない。したがって、大きなワゴンは必要ないのでコンパクトカーにされてしまった。

今のクルマは10年位になるけど気に入っていたので残念。新車が来るのに、自分としては気分が盛り上がらない。

ディラーの態度も気に入らない。何回かクルマを見にツレに連れて行かたけど、そのときはスルーされた。買う1回前にようやく担当が決まったくらい。そのディラーから5台買ったけど、8年前に前担当が転勤してから、全く連絡はなかった。新しいクルマが欲しくて思い立ったら即行動のツレに連れて行かれて、しかたないので断る口実の多少無理な値段を提示したら、長時間の営業担当と店長交渉の上で通ってしまいました。しかも、値引きしないハイブリッド車で。あとはツレから攻められて買うことなりましたとさ・・・。

+: View post on Google+

“クルマを予約してしまった。” への10件の返信

  1. 何はともあれ、おめでとうございます。営業さんとの相性は結構クルマ選びに影響しますよね。

  2. 本当にクルマは営業さんで買っているようのなものですね。
    前の営業さんのときは、すべてお任せでした。
    今回は、シビアな交渉となりました。ボディーコーディング、バカ高い点検費用、気に入らないディラーオプションのカーナビとか、外させました。最後にこの値段以下ではないと買わないよ、目標金額と言ったら本当に値引いてきました。自分は買うつもりがなかったので、もっと目標金額を下げてやったらよかったと思ってしまいました。
    しかし、ツレは新車に喜んでいます。

コメントは受け付けていません。