5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

またまた本栖湖キャンプ


三連休にまたまた本栖湖に二泊三日でキャンプをしてきました。今年で3回目。

今回のイベントはカヌーを体験すること。西湖でカヌーを体験しましたが、キャンプは本栖湖。

カヌーは上手く漕げません。くるくる回ります。3時間ほどで何とか形になります。

しかし、娘は先生の講習もろくに聞かないでも、すいすい漕いでいきます。先生によるとこれが子供の能力だそうです。

もう一つのイベントは、ケーキを焼くこと。今回は、いつも一緒に行くご夫婦の奥様からの提案で、キャンプでケーキとなりました。

一回目はダッチオーブンが水平になっていないため、生地が流れてしまい失敗。

二回目は、ちょっと真ん中が生焼けでしたが、合格点。とってもおいしかったです。

送信者 北青山通信
送信者 北青山通信

今回、残念だったのはテント泊した学生たちのマナーの悪さ。夜中をキャンプ場内をバイクを乗り回すは、奇声をあげて大騒ぎするはで、非常に迷惑。キャンプ場の管理のおじさんに言ったら、「いつでも連絡すれば注意に行くよ。」と言われてしまいました。このキャンプ場は、地元で運営しているせいか、とてもアットホームなキャンプ場です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング