5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

雨の本栖湖キャンプの話し


金曜日から日曜日まで3日間、本栖湖へキャンプへ来ました。

先行したご夫婦からの連絡で天気が悪くなりそうということで、今回はテントを張らずにコテージを借りることにしました。これが後から考えると大正解です。

今回は、車にルーフキャリアを付けたので、荷物を多く積めます。テントを持って行かなくなったので、その分荷物が少なくなります。したがって、荷室が余裕です。

チビが幼稚園から帰ってくるのを待って、12時に出発。東名から御殿場、東富士で河口湖経由で本栖湖へ。東富士の須走ICの手前で多少混みましたが、後は順調です。3時間くらいで到着。

本栖湖は、雨。2日目からは土砂降り。雨はやみませんでした。

本栖湖キャンプは、連続して3回土砂降り。よく合流するご夫婦からは、「嵐を呼ぶ家族」、と呼ばれてしまうのでした。

BBQ、ピザ、パン焼き、アジアンフード、春巻き・・・と、今回は料理三昧のキャンプです。

今週は雨が続くらしいので、タープを干せないのが辛いところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング