#TeraStaion でエラー

知り合いの会社から緊急電話。ファイルサーバーで使っているバッファローのTeraStationでビープが鳴ってエラーが表示されたという連絡。

エラーの表示内容は、

 WDT E05 SYSTEM Stopped
バッファローのサイトによると、

 内容:システムがハングアップしました。

 対策:TeraStation の電源コードを抜いてからもう一度起動してください。

だそうです。この対策は危なそうです。

しかし、この対策を行ったら直ったそうです。そんなもんか・・・。

+: View post on Google+

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「#TeraStaion でエラー」への9件のフィードバック

  1. 未だに、優秀な技術者が最新の精密機械を
    修理していて、余りにも上手くいかないと、
    蹴っ飛ばしてるもんね(、ソレデナオル

  2. フリーズしたPCやサーバーは、気を入れて電源スイッチを入れ直します。(まだ言うか・・)
    しかし、どうにもならないときは、神さんにお願いするのは事実です。

  3. 最近の buffalo 特に ストレージ関連製品は
    一定期間(2-4年くらいかなぁ?)が過ぎると結構な率でお亡くなりになっているようです。

    取り敢えず、バックアップ

  4. +Y Tanaka バックアップの件、よく肝に銘じておきます。
    TeraStationは、導入数ヶ月でディスクがエラーになる率が上がって、その後下がってきます。そろそろ3年目だから危ない時期に入ります。

    自分のところでもTeraStationのiSCSIを導入していますが、最近ファイルを置かなくなりました。外部のストレージにしています。

コメントは停止中です。