5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

たぶん自分は2つ以上同じジャンルを持っていくでしょう


たぶん自分は2つ以上同じジャンルを持っていくでしょう。

にしたってペンでも、2つ以上持ち歩きます。にしたって、ミラーレス一眼、コンパクト、と3つ持っていきます。だって、という考え方も必要です。もしものことがあったらどうしようかという心配性かもしれません。おそらくライフハックの反対に行こうとする自分がいます。進歩がないと言われるかもしれません。

Embedded Link

持ち物は「1つのジャンルに1つだけ」! シンプル思考にチェンジしてお金も貯まる生活見直し術って? #myspi
マイスピより:年末年始、断捨離で身の回りをすっきりさせるべくお掃除に励む人も多いと思います。自分なりの基準で進めていく中で、結構悩むこともあるのではないでしょうか。とっておくべきか捨てるべきか、まだ使うかもう使わないか……。

そんな時は「1つのジャンルに1つだけ」という極めてシンプルな視点で取り組んでいくと、不要なものが手元から去り、本当に大切で必要なものだけが残ります。これは部屋がすっきりするだけでなく、実は金運にも良い影響があるんです。

たとえば、次のような経験はありませんか? チェックしてみましょう。

続きを読む≫

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“たぶん自分は2つ以上同じジャンルを持っていくでしょう” への1件のコメント

  1. 子安紀夫のアバター

    こんなの生き方の問題だから、
    それで特に困らなければ、それこそ
    カラスの勝手でしょ、だよね。