5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

チビ用PCのWindows再インストール


チビのは、だらだらとPCで遊んでいたので取り上げたままでした。そろそろ反省して約束もしたので、そろそろPCをチビに返してあげることにしました。

PC自体は遅いマシンでしたので(Celeronの0.8GHzでしたっけ?)、昔ツレが使っていたPCにすることにしました。しかし、そのPCも8年前に買ったものなので、今となっては速いといえません。

を再して中身をきれいしてからあげようというになりました。最初はWindows7にすることを考えましたが、リは768MBしかないのでWindows7はインストールできません。WindowsXPを再インストールにします。PCを買ったときに付いてきたWindowsXPのDVDからインストールしています。ハードもコツコツ音がするので、手元のハードディスクに交換です。

現在、ディスクのフォーマット中です。うまくWindowsXPの再インストールができるでしょうか? マイクロソフトにキーの件で連絡しなければいけないのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング