電話セールス

最近はセールスの電話がかかってくるのが多い気がします。投資とマンション、あとは墓地でしょうか? どうして電話番号を知ったかを聞いてみると、電話帳からという答えが返ってきます。本当にご苦労なことです。ついでにNTTに電話帳から番号を削除してもらいました。

電話セールスというのは、効率的な手法なのでしょうか? はなはだ疑問です。やはり、電話セールスが無くならないというのは、誰かが契約するのでしょうね。

個人情報保護が重要になっていますが、外資系の銀行からクレジットカードの勧誘のセールスがありました。しかも、夜の9時に。必要ないので断って、ついでに二度と電話をかけてこないようにリストから削除のお願いしましたが、窓口が違うので電話をかけ直せと言われました。これでは納得できないので、無理矢理その担当にリストの削除依頼をしました。後でよく考えてみると、銀行社内で情報が交換できないというのは、電話をかけてきたのはその銀行から依頼された別会社かもしれませんね。こちらは銀行口座を作っただけで、セールスの電話をかけるために連絡先の情報を外部に渡すというのはいかがなものでしょうか? 連絡先だけ渡していればいいのですが・・・。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。