雑誌の定期購読が来た。やればできる。

定期購読で申し込んでいた雑誌が送られてきた。毎月19日発売なので、1日早く来た。やれば、できるのではないか。

というのも、この雑誌、いつも発売日を過ぎて22日位に届く。本屋に行くと並ばれているのに、送られてこないのは悔しいもの。

雑誌の定期購読のメリットといえば、

  1. 発売日より早く手元に来る。
  2. マイナーな雑誌だと買い忘れがない。
  3. いちいち本屋に行かなくて済む。
  4. 安くなる。

位でしょうか。しょっちゅう本屋に行くので、あまり2.3.のメリットは感じない。

定期購読としてから、この雑誌は発売日前に届いたことがない。一番大きなメリットは1.であると思っている。という訳で、定期購読を申し込んだFujisan.co.jpに文句を言ったことがあるが、回答は、

定期購読につきましては、通常、各雑誌の発売日までにお手元にお届け
できるよう、数日前に発送を手配しております。

しかしながら、配送事情によりまして、遅れる可能性もございます。
よって、発売日前、および当日の到着は確約いたしかねますために
恐縮ではございますが、お客様のご理解をいただければ幸いでございます。

だそうだ。ウソでも努力するの一言でも書いてくれれば、仕方ないので納得するかと思うが、こうストレートの回答だと、どうぶつけていいものか・・・。

# 記事を公開したかと思ったら、下書きに入っていた。2日遅くなったが、今公開しておきます。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。