メールで緊急連絡?

青山オフィスでインターネットが接続できなくなりました。

プロバイダ(WAKWAK)の認証エラーが原因でした。パスワードも変更した覚えもないし、WAKWAKの電話サポートへ連絡。なんと、引っ越しで支払いの移行の手続きの書類が来ていないということで休止にしたということでした。WAKWAKが何回かメールで連絡したが、書類がこなかったので休止にしたようです。では、どこのメールアドレスに連絡を入れたというと、普段全く使わないWAKWAKのメールアドレス。サポート曰く、WAKWAKのメールは大事なので、お使いのメールアドレスに転送して置いてくださいのこと。ここでは納得したが、どうも腑に落ちない。

インターネットに接続できなくするということは、会社としてはとても大事なこと。メールで連絡するというより、この場合電話するでしょ? 書類を送るのを忘れたのは、こちらが悪いですが、もう少しユーザーのことを考えたほうがいいですね。WAKWAKさん。

でも、考えてみると、メールを送っただけで、相手に知らせたと思いこんでいるのは、自分でもあるような気がしますので、注意しなくては。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。