5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

引き受けたPTAの会長がだんだん面倒になってきた話し


申し訳ありません。腹がたったことを書きます。読みたくなければ飛ばしてください。

引き受けたPTAの会長。だんだん面倒になってきた。原因は、去年のPTA役員たち。あらぬ噂を立ててくれているらしい。その噂の元を作ったのは自分かもしれないが、皆さん勘違いしていると思う。いろいろと予算を削って、去年通りにやっていないは本当のところだが、しかし児童数が減って会費が減っているのでしかたないのです。今度の実行委員会で、再度説明しなければいけないな。

昨日、地域の各小学校PTAが集まって歓送迎会があったのだが、そこで去年のPTA役員から面と向かって言われてしまいました。何と、今年のPTA本部にはもう協力しないのだと。もう、めちゃくちゃな連中。何も話し合いもしていないのに。こちらの行動だけで判断しているだけ。

PTAの集まりってそんな感じなのでしょうかね。もう、いやになってしまう。

これを書いたら、まだ腹が立つ。まだまだ修行が足りないか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング