5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

またまた電話料金が安くなるというセールス電話が同じ会社からかかって来た話し


またまた同じ会社から電話がかかって来た。一昨日だから節操もない会社である。

今度は若い男性だった。営業履歴を管理するシステムなど導入されていない前世代的な営業をしているようだ。しかも、区内の会社を検索してホームページを見てとか、同じようなことを言っていた。名簿は持っていないとか言っていたけどウソだろうな。

そして、港北プロモートではなくて、正しくはforce promote株式会社だそうな。

今度こそ二度電話しないように言っておく。無理だろうな。特商法違反(再勧誘の禁止 法第17条)で消費者庁に通報するかな。

知らない電話は詐欺の始まり

詐欺被害経験者より
シャープ(SHARP)
¥49,800 (2024/04/15 19:50時点 | Amazon調べ)

高齢者への詐欺電話を防止するためにも、NTTはナンバーディスプレイを無料で提供すればいいのにと本当に思う。携帯電話は無料で着信番号表示をしているので固定電話でもできるはず。発信者通知は迷惑電話をかけてくる輩は嫌がるので、ナンバーディスプレイは本当に迷惑電話防止になる。ナンバーディスプレイに契約して対応した電話機ならば、発信者番号を通知しない詐欺電話は非通知になって拒否されるので、少しは安心である。これで詐欺電話は随分と減るので、NTTのナンバーディスプレイは詐欺電話撃退にはお薦めなのである。

とずっと書いているけど、ようやくNTTが高齢者向けにナンバーディスプレイが無料になりました。記事はこちらから。

追記

今度は違う会社からセールス電話がかかって来た。母宛だった。

ミロクと名乗っていたけど、どこのミロクだであるかわからない。Googleさんに聞くと、ミロクという不動産屋はたくさん教えてくれる。携帯電話からの発信だし、これも特定されないテクなんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング