5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

採用できるかの会社規模を考えて電話しろって話し


050で始まるIP電話の番号で着信があった。こいつはセールス電話だと思って電話を取ったら、やはりセールス電話だった。

電話番号05054431268はフリースタイルチケット/営業

電話帳ナビ -【電話番号 掲載数No.1】日本の電話番号検索サイト

採用の担当の人がいるかという若い男性の声だった。採用も何も、自分の会社は自分だけだし、採用する規模でもない。

どこからか会社名と電話番号を知ったかを問いただすと、アルバイトだからわからないと言ってきた。アルバイトに人に採用のことを相談してもね・・・。

二度と電話しないように言っておく。

高齢者への詐欺電話を防止するためにも、NTTはナンバーディスプレイを無料で提供すればいいのにと本当に思う。携帯電話は無料で着信番号表示をしているので固定電話でもできるはず。発信者通知は迷惑電話をかけてくる輩は嫌がるので、ナンバーディスプレイは本当に迷惑電話防止になる。ナンバーディスプレイに契約して対応した電話機ならば、発信者番号を通知しない詐欺電話は非通知になって拒否されるので安心である。これで詐欺電話は随分と減るので、NTTのナンバーディスプレイは詐欺電話撃退にはお薦めなのである。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。