保険屋のセールス電話が来たけど、会社のホームページを見たと言っても、絶対に名簿を見て電話したでしょう、という話し

会社宛に保険屋から電話があった。知らないイイ保険とか言う会社であった。

電話番号0357415193はテレアポコールセンター(各社からの営業代行)

電話番号検索なら「電話帳ナビ」

上記のサイトによるとテレアポの会社経由らしい。別のセールス電話がかかって来てもイヤだから、電話機の迷惑電話拒否設定に登録しておく。

会社のホームページを見て電話したと言っていたけど、会社のサイトには「セールス電話お断り」の文言をデカデカと表示している。そのことを言ってあげたら、「知らない。」と言われた。おそらく、嘘を言っていて名簿業者からの電話番号を買ったのだろうな。会社だから個人情報ではないから別に止めることはできないけど、嘘を言ったらダメなのですよ。信用できない会社とは取引なんてできない。もっとも、電話して来ただけで取り引きなんてしないけどな。

以上の左の商品は来客を知らせるピンポンを鳴らして迷惑電話を遮るだけのアイディア商品である。右2つの迷惑電話撃退の商品は、電話機に接続して着信番号を表示するのでナンバーディスプレイの契約が必要のはず。高齢者への詐欺電話を防止するためにも、NTTはナンバーディスプレイを無料で提供すればいいのにと本当に思う。発信者通知は迷惑電話をかけてくる輩は嫌がるので、ナンバーディスプレイは迷惑電話防止になる。ナンバーディスプレイに契約して対応した電話機ならば、発信者番号を通知しない詐欺電話は非通知になって拒否されるので安心である。これで詐欺電話は随分と減る。