5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

横浜市長選挙の自動応答メッセージの電話がかかって来た話し


選挙前のめんどくさい時期になりました。公安委員長を辞めた横浜市長立候補者の自動応答メッセージで電話がかかって来ました。選挙カーで怒鳴り散らして回られよりも、マシかもしれません。

電話番号05031643288は選挙演説の自動音声【身元不明】

電話番号検索なら「電話帳ナビ」

しかし、自分の生活を乱す人には票は入れません。こちらで調べて投票するので放っておいてください。

それと今の市長のように途中でいきなりIR賛成になるから、今反対と言われて信用していません。どうせ当選したらIR賛成にまわる可能性がありますから。候補者が多すぎてIR反対の票が分散して、もしかしたら現市長が当選するかもしれませんね。それが横浜市民の民意と言われてしまうというオチで終わるかもしれません。それが民主主義というものかもしれません。

リコールっていっても、名古屋の件がありますから難しいでしょうな。それに横浜市は人口が多すぎてリコールの条件が厳しいですし。

自動応答メッセージなんて金かけているな。候補者乱立で再投票になるかもしれません。そうすれば、こちらの横浜市もお金が出ていくわな。再投票は衆議院選と一緒にならないかな。

追記(2021年8月11日)

違う電話番号にまた電話かかって来た。こうなるとますます票を入れたくなくなるな。お金を持っている候補者は、こんなドブ板選挙運動ができるのでしょうね。お金をかけないように050のIP電話ですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング