5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

自分の中のヒット商品、雑草根切り鎌の話し


たまたま購入して、これは使える!という商品があります。今回ご紹介するのはこれ。雑草根切りの 谷鉄工所の草取カギカマでございます(某テレビショッピング風に)。

刃先はギザギザです。これで根っこを切っていきます。簡単に雑草を抜いていくことができます。

今回はツレの実家のために新しく買い足しました。以前、買ったのは鉄製でした。今は錆びないようにステンレス製になっています。

今使っている鉄製の方は、ガシガシ地面を掘って雑草を取っていましたので、使い込んで刃が丸まっています。

詳しい使い方は、製造元の熊谷鉄工所の動画をご覧ください。

たまにリピートするような自分の中だけのヒット商品が見つかることができます。 

アマゾンで草を刈れないとかレビューを書いているトンチンカンな人がいますが、この鎌は根っこを切るための鎌ですのでお間違えなく。それと似たような刃先がギザギザの安い草取り鎌が見つかりますが、 熊谷鉄工所の草取カギカマと比べて使えるかどうかわかりませんのでご了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング