帝国データバンクの情報を使っての銀行からセールス電話があった話し

帝国データバンクに会社の情報を登録してからセールス電話が多くなったと書きましたが、今日も電話がかかって来ました。

今日セールス電話をかけてきたのは、隣の県の地方銀行です。融資してくれるとのことです。地元の銀行からは無視されていますのでありがたいことです。もちろん断りましたけど。

電話番号0543497100/054-349-7100の詳細情報

日本、電話番号検索

どうしてうちの会社を知ったかを聞いてみると、帝国データバンクの情報からだそうです。 帝国データバンク が出している官報のような開業届(?)を見たそうな。でも、会社は20年近く前に設立したから、そんな昔の情報が回っているのかよ、いうことです。銀行としては信用ならないな。二度と電話しないように言っておきました。銀行も大変なんでしょうね。

以上の迷惑電話撃退の商品は、ナンバーディスプレイの契約が必要のはず。高齢者への詐欺電話を防止するためにも、NTTはナンバーディスプレイを無料で提供すればいいのにと本当に思う。発信者通知は迷惑電話をかけてくる輩は嫌がるので、ナンバーディスプレイは迷惑電話防止になる。ナンバーディスプレイに契約して対応した電話機ならば、発信者番号を通知しない詐欺電話は非通知になって拒否されるので安心である。