5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

テザリングで大失敗した話し ー 鼠径ヘルニア手術入院2日目手術当日


今日は入院2日目です。鼠径ヘルニア手術の日となりました。入院して翌日手術ですので、全く心の準備なんて出来はしません。鼠径ヘルニアなんて、手術直前の検査(初診で検査済み)もしないようですので、入院期間の短縮でこんなもんなのでしょうね。入院費用が少なくて済むのもありがたいですけど。

入院生活で必要な環境は、でテザリングでインターネットに繋いでいます。別にネット接続の契約をしてもいいのだけど、短期間では高すぎます。

さて、デザリングでのの話です。

寝る時にテザリングで接続したままにしていたら、なんと2GBも使っていました。心当たりがあるとすると、一緒に持っていたノートがかかったことくらいでしょうか?

スマートフォンのアップデートはWi-fiのみ、iPadのアップデートは勝手にしないようにしておきましたが、PCまで設定しておくのを忘れていました。でアップデート禁止にしても、スマフォ経由でWi-fiで接続しにきますので関係ないのですね。

今回の教訓としては、

小まめにテザリングを切っておけ

です。

本日は手術を行うのでは、午後からです。その間は絶食で何もすることはありません。まな板の鯉状態です。

それと、予想通り眠れませんでした。何せ4人部屋の病室ですので、他の人のいびきでうるさくて眠れませんでした。

もう一つ教訓です。

入院には耳栓を持って行け

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“テザリングで大失敗した話し ー 鼠径ヘルニア手術入院2日目手術当日” への1件のコメント

  1. […] テザリングで大失敗した話し ー 入院2日目手術当日 […]