カテゴリー
迷惑セールス

今日は会社宛にセールス電話が2件。ホームページを見たって言ってもさ

今日は会社宛にセールス電話が2件あった。いずれもホームページを見たと言っていた。

1件目は、助成金申請のサポートをしている会社。雇用関係の助成金申請をするってさ。だけど、雇用していないから。会社の状況まで把握していないらしい。●●データバンクの情報を買ったわけではなさそう。

0800-500-9002の詳細 – 電話番号検索@迷惑電話チェック (08005009002)

自分のコンサルディング料も合わせて申請するのだろうな。皆さまの税金が使われていく・・・・。

2件目は、通信会社のフォー●●の若い人。いきなり業務システムの開発ができるか聞いてきた。

電話番号0452506311の詳細情報 – 電話番号検索

いきなりなんで????だったので、うちの規模では難しいのでは? と答えておいた。何で電話したのか聞いたら、こちらも会社のホームページを見たと言っていた。よく聞くと、システム会社一覧の名簿が流れているそうな。おそらく●●データバンクのデータだな。

こんな小さな会社に直接電話するよりも、合見積サイトに登録したら、わんさか問い合わせが来るよ、とアドバイスしておいた。それはいいと言われてしまった。でも、そんなアドバイスするなんて、なんて自分はいい人なんでしょう。

広告

「今日は会社宛にセールス電話が2件。ホームページを見たって言ってもさ」への1件の返信

コメントは受け付けていません。