カテゴリー
その他

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのエコ&システムパックはそんなにエコではないと思うの

広告

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのコーヒーが無くなってきたので、近所のミニスーパーに買いに行った。しかし、このご時世のせいか、ネスカフェはすべて品切れ。エコ&システムパックもビンも詰め替えも・・・・。

仕方ないのでAGF・・・・。

先日、エコ&システムパックは使い切ってしまった。エコ&システムパックが手に入らないときは、通常のビンから移し替えるために、空のパックを取ってある。エコ&システムパックのコーヒー粉と違うのか気を付けないと使っていくと、バリスタの機械のコーヒータンクの下が詰まることがあるから注意。

でも、エコ&システムパックってそんなにエコではない。お財布には安くないし、パッケージが大層なつくりだし、一番エコではないのはゴミに出すとき、プラのシールをパックから剥がすのがとても厄介。分別したくてもなかなか綺麗に剥がれない。結局、シールを貼っている淵の部分をハサミで切り取ってしまう。ゴミの分別が面倒なのに、堂々とエコを歌っているのはどうよ?

これを直接バリスタの機械に投入できればいいのではないか。

プラではなくて紙バッケージにすればいいし、ゴミも減るし、輸送コストも。

結局このパリスタって、ひげ剃り替え刃商売、プリンタインク商売をやっているわけなのね。

でも、インスタントコーヒー(ネッスルではもうこう呼ばないらしいけど)は、一番ネスカフェのゴールドブレンドがおいしい。

広告