5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ニンジャストラップの使い方が、ようやくわかった話し


もう一月以上前に買ったニンジャストラップ。台湾旅行のためだった。

どうしても落ちてくるのよね。ニンジャストラップに付いてくる簡単な説明書やサイトのビデオ見ても理解できていなかった。

ニンジャストラップって締めるときにマジックテープあるストラップを引っぱって、緩めるときはリングを引っぱるってことをようやくわかった。

反対だと思い込んでいた。おかげでニンジャストラップって使いものにならないと思っていた。マジックテープって余ったストラップを丸めてまとめておくとよいこともわかった。

でも、ニンジャストラップの会社の人。どちらを引っぱるかをもう少し説明してもいいと思うぞ。って、思い込んでいた自分が悪い・・・。

Diagnl Camera Equipment®
DIAGNL strap – カメラを、カメラバッグから開放しよう!

View this post on Google+

追記

今は、ピークデザインのリングを組み合わせて使っている。こちらのピークデザインのリングは脱着が素早く確実なので便利なのである。

,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。