ジャストシステムのメルマガが停止できない訳

もしかしたら、ジャストシステムのメルマガが停止できないのは、User IDごとにメルマガの登録がされていて、そのUser IDに同じメールアドレスが登録さているからのではないかと思ってきた。

メルマガの停止のページは、メールアドレスでログインするので、片一方のUser IDしか停止されていないのではないか。アクセスできないUser IDがあることになる。

User IDで管理するか、重複するメールアドレスを登録できなくするか、メールアドレスでログインするのであれば、そのメールアドレスにぶら下がっているメルマガ情報すべてを低できるようにしないといけないような気がする。

でも、2つのUser IDにメルマガを送るのであれば、重複するメルマガが送られて来そうだけど、それがなかった。メールマガ送信のときにうまいこと処理しているのかな?

とりあえず、ジャストシステムに連絡して対応してもらう。

Reshared post from +Mune Ando

ジャストシステムからの広告メールの停止

何だか異常にジャストシステムからの広告メールが多いので、メールの配信停止の設定をした。

一日5件は多すぎるわ。これはいくら何でも引くわな。

メールが多くなったのは先月23日から。それまでは、そんなに多くはなかったのに。サイトの運営方針でも変わったかな?