5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ぷららフォンからのサポート回答(予想通り)があった話し


ぷららフォンにつながらないので、ぷららのサポートに連絡したら予想通りの回答が来た。この回答を送るのは仕方ないけど。

恐れながら、「ぷららフォン for 」につきましては、
以下ページでご案内しておりますNTT製の弊社認定機器のみで
ご利用となっております。

▼ぷららフォン for フレッツ - ご注意事項
http://www.plala.or.jp/option/phone_flets/attend/

恐れながら弊社認定機器以外については、弊社にて詳細なご案内は
致しかねますため、NTTより弊社認定機器をご用意いただき、
設定くださいますようお願いいたします。

今は自力でRT58iとぷららフォンをつなげたのでサポートは必要なくなったのでよかった。

だけど、認定機器って簡単に手に入るものかしらね。一番使い勝手の良さそうなVoIPアダプタは販売終了になっているし、ぷららフォンを使うのは少しばかりハードルが高いような気がするな。

しばらくするとぷららフォンはサービス終了になりそうだな。

私の電話機を選ぶ基準は、まずはカールコードがないこと。受話器がワイアレスだとコードのねじれを気にせずに楽です。後は、着信拒否の登録件数の多さでしょうか。50件程度でしたら、すぐに登録が一杯になります。100件以上着信拒否ができる電話機を選びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。