5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ぷららからSIP情報が来て、ぷららフォンの設定をしてみた話し


登録申請して1日経って、ようやくぷららフォンのSIP情報がで来た。ぷらら仕事遅いわ。

早速、ヤマハのRT57iにSIP情報を入れて登録してみたけど接続できない。まさか、ぷららフォン側のがまだ終わっていないとか・・・。

またしばらくして試してみる。

Reshared post from +Mune Ando

ツレがフリーSIMに変えたので、電話をいろいろ見直す。発信はフュージョン(楽天だけど)のSmarTalkを使わせようと思ってけど、フリーSIMをOCNのモバイルONEにしたので050Plusが付いてきた。SmarTalkは家にあるヤマハのの設定が簡単なのでいいけど、050Plusプラスは支払いがSIMの利用料と合算できるので便利、それとSmarTalkと050Plusの通話はインターネット電話だけど有料。…

ぷららフォンを復活させる手続きを取ったけど
ツレがフリーSIMに変えたので、電話をいろいろ見直す。発信はフュージョン(楽天だけど)のSmarTalkを使わ…

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング