5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

役所からのアンケートが届いたけど、これは無駄だと思う話し


リンク先はどういう訳がページがなくなってしまったけど・・・。

うちにも取引先との消費税についてのアンケートが届いた。しかも二カ所から。一つは官庁からもう一つは公益財団法人から。

封筒に書いてある文句は同じなので、同じようなアンケート内容のようだな。何だか無駄。

これを書いたらどうにかしてくれる訳ではないし、答える義理もないので、やはり放っておく。とりあえず受取拒否のハンコを押したので返送してしまうかな。

Reshared post from +Mune Ando

わかるよな。アンケートに回答してくれとか役所とかから来るけど、答えたことはないな。

役所とかではないけど信用調査会社から売上金額とか記入して返送とかもあるけど、こちらも基本返さないな。そのうち信用会社から電話が来るけど、適当に質問してくるので適当に答えておきます。

いらないジャンクとかDMとかチラシとかいっぱい来ますわ。郵便だったら受取拒否のスタンプとハンコを押して、そのまま郵便ポストに入れて、クロネコメール便だったら配送担当者のお兄さんに渡してしまいます。

ありとあらゆるジャンクメール
ジャンクメールと言っても、emailではなく郵便物。 emailは今時スパムフィルターというのがあるので、ある程度自動でゴミ箱に突っ込んでくれるから楽なんですけど、こういう郵便物は自分で確認して捨てないといけないし、またゴミが増えるのでイライラするのです。今時ゴミを捨てるのにも金がかかるんだから、勘弁して欲しいです。 大概が別に送ってくれなくても良い郵便物で、税金の督促状とか速攻でゴミ箱です。 そのうち気が向いたらまとめて払いますから、い…

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング