横浜市が迷惑電話チェッカーモニターを募集している話し

ツレが区の担当者からチラシをもらってきたけど、横浜市の迷惑電話チェッカーモニター募集は、なかな申込者が集まらないようで。

そりゃそうだよな。ナンバーディスプレイを契約している人とか、返却は送料いるとか・・・・。

しかしながら、高齢者向けにNTTはナンバーディスプレイを無料か月100円位にすればいいのに。月400円は高いよ。発信者番号非通知拒否でもだいぶ迷惑電話が防げるのに。

Embedded Link

www.city.yokohama.lg.jp/shimin/bouhan/bohanjyoho/sagi/bosyutirasi.pdf

View this post on Google+

高齢者への詐欺電話を防止するためにも、NTTはナンバーディスプレイを無料で提供すればいいのにと本当に思う。携帯電話は無料で着信番号表示をしているので固定電話でもできるはず。発信者通知は迷惑電話をかけてくる輩は嫌がるので、ナンバーディスプレイは本当に迷惑電話防止になる。ナンバーディスプレイに契約して対応した電話機ならば、発信者番号を通知しない詐欺電話は非通知になって拒否されるので安心である。これで詐欺電話は随分と減るので、NTTのナンバーディスプレイは詐欺電話撃退にはお薦めなのである。

Related posts