5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ダイレクトメールの日祐メール便に対して停止手続きをした話し


ヤマトや日本郵便ではなくて、日祐というところからダイレクト(DM)が届くようになっていた。DMは東京ガスのDMだけれども必要ないので、止めてもらうようにお願いする。

DMの宛名の上にある日祐メール便のフリーダイヤルに連絡をする。東京ガスだけではなくすべてのDMを停止するように依頼する。日祐メールの担当者は、意外にも丁寧に受け付けてくれた。最初は東京ガスだけしかできないということだったか、そこを何とかということですべてのダイレクトメールを止めてもらう。

日祐メール便って、軽自動車で配達しているようだけど、何か手間がかかっている感じ。

著:一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
¥3,240 (2024/02/24 14:10時点 | 調べ)
WAVE出版
¥1,650 (2024/03/01 10:52時点 | Amazon調べ)

追記

その後、連絡が入ったらしくて、軽自動車に乗った配達の人がポストの前まで確認に来ていた。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング