フレッツ光ネクストに切り替えたときのNTTの登録ミス (その後)

フレッツ光ネクストに切り替えたときに、ボイスワープと着信お知らせメールサービスが勝手に追加されていた、と書きましたが、その後のNTTの対応です。

本日の午前にNTTから電話がありました。ご利用内容変更のご案内を送ったので、その説明がありました。しかし、そのご利用内容変更のご案内は、まだこちらには届いていない。しかも、2日前にはNTTから満足度調査という電話があって、おいおい何かおかしいぞ、ということになりました。

その案内が届く頃に再度連絡を入れてもらうことになりました。その辺りはよく考えて電話するなり対応するなりをしたらいいのでは、と言っておきました。いきなり届いていない書類の説明をされてもダメですから。しかも、明日明後日は自分は休みだから明明後日になると言い出す、あなたから説明してもらわなくてもいいから情報共有している別の人でもいいから、と答えておく。だって、この電話は録音されているし。

今まで送られた内容はよくわからない。ひかり電話エースだけの内容を詳しく書いてあっても、その他のマイナンバーやファックスお知らせメールについて抜けていたり、なんだかわざと難しく説明して、こちらを煙に巻いているよう。

午後になって、ひかり電話の契約内容の一覧が届いた。ファックスお知らせメールの金額は一覧に追加されていましたが、マイナンバーについては載っていない。もう大丈夫か、NTT。

なんだか、もとの契約に戻っているようで、もういいか・・・。

“フレッツ光ネクストに切り替えたときのNTTの登録ミス (その後)” への2件の返信

コメントは受け付けていません。