クリックポストを初めて使ってみた。

ヤフーオークションの発送でクリックポストを初めて使ってみた。最初は宅急便で送るつもりだったけど、落札者はクリックポストじゃないとイヤだ、と言い出したので、試し使ってみました。落札金額が200円だから宅急便だと高いよね。

クリックポストで送るのはとても簡単。ヤフーウォレットを持っていれば支払いも切手が手元になくてもよいし、宛名を印刷して封筒に貼ってポストに出すだけ。

しかしながらクリックポストのサイトはあまりにも不親切。トップページに送れるサイズと料金くらいは載っけておけばいいのに。使い方のページは、封筒へのラベルの貼り方をもっと詳しく説明しないと、初めての人は出し方はわからないだろうな。ドメインはsalesforceのドメインだし・・・。

厚さ1cm以内はヤマトのメール便。2cm以内も集荷に来てくれるのでヤマトのメール便。2cm以上3cm以内はクリックポストになるでしょう。

メール便も3cm以内にしないの? とヤマトのリヤカーで集荷配達してくるお兄さんに聞いたら、メール便も●●●だからそれはないでしょう、と言われた・・・。

クリックポストTOP - クリックポスト
サービス利用規約を御確認の上、同意されましたら、ログインボタンをクリックしてください。 ※ サービス利用規約 ※ · プライバシーポリシー. メールでのお問い合わせはこちらから. Yahoo! JAPAN IDでログイン. ※本サービスは、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方のみご利用いただけます。 ※はじめてご利用の方も、こちらから …