freetelのファームウェアアップデート完了

freetelのサイト(http://goo.gl/H6YZTX)にしたがって、ファームウェアのアップデートを行いました。

一旦アップデートが完了して、再度起動するときに、しばらく電源ボタンを押しても何も反応しないときは焦りました。何回がボタンを押すと、無事に起動できました。

古いバージョンのファームウェアを使っていないので、アップデートの効果はわかりません。

しかしながら、freetelはバッテリーの減りが早いのではないかと思います。SMS付きのSIMカードではないのが原因でしょうか? バッテリー容量が小さいことも関係しているかもしれません。少しだけでもいじっていると、どんどんバッテリーが減っていくのがわかります。

freetelは普段使いでガンガン使う人にはダメかもしれません。とりあえず電話が使えて、たまにスマートフォンを使いたい人には、端末が安いのでいいかもしれません。

In album 2014-04-25

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「freetelのファームウェアアップデート完了」への2件のフィードバック

  1. +Meister Schigefumi 体感的には速度は十分なので、バッテリーが小さいのと画面の粗さを目をつぶれば、この値段でスマートフォンを手に入れられるのはありかと思います。

コメントは停止中です。