Evernoteのサポートにせっつかれて問題解決

Evernoteにトラブルがあった。タグの整理で繰り返しタグを消していくと、Evernoteのアプリケーションがいきなり終了する。

何か情報があるかと思ってEvernoteのサポートに連絡してみた。最初は、Evernoteアプリケーションのバージョンとか、詳細な操作方法などありきたりなことを聞かれ、3回目位の連絡ではEvernoteアプリケーションが出力するログを出すように要求された。

こちらも急いでいないので、5日くらい放っておいたら、Evernoteのサポートから催促が来るようになった。しかも、今度は1日おきに催促される。

このままではサポートさんには悪いので、ログを提出すると、今度は2時間も経たずにその対応方法が送られて来た。すぐさまログを解析したみたい。

結局はローカルのEvernoteのデータベースが破損しているので、再構築するということ。細かい手順も同梱されていたので、その手順通りにデータベースの再構築を行う。今はEvernoteアプリケーションが突然終了するということは、まだ起こっていない。

以上、とてもEvernoteのサポートは迅速に対応してくれました。しかしながら、サポートにせっつかれるというのは初めてです。

Embedded Link

Evernote | Evernote、Skitch、その他のファミリーアプリですべてを記憶。
Evernote のアプリケーションは、ご利用のコンピュータ、携帯電話やタブレットで、アイデア、プロジェクト、経験などに関連するすべての情報を記憶するのに役立ちます。

投稿者:

avatar

ando

50過ぎてもプログラマーの気持ちを忘れない。

「Evernoteのサポートにせっつかれて問題解決」への3件のフィードバック

  1. 催促メールは自動送信かもしれないけど、ログを送ってすぐ解析してきたのは驚きました。解決手順はテンプレートのコピペにしても。

コメントは停止中です。