5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

何かChromeでページが更新されないな、というとき


何かでページがされないなとか、なかなか更新が終わらないとか、という不安定な場合があります。ものすごく気になります。

そういうときには、が不安定になっているとか、相手のが重いとか、が考えられますが、今回は全く別の原因でした。

原因は、Chromeがが自動的にされていて、Chromeを再起動されていなかったためでした。ずっとを起動しっぱなしにしていますので、Chromeを終了せずにそのまま使っています。再起動が必要かどうかは、「 Chromeについて」のメニューから確認できます。再起動が必要なときは、すぐにChromeを再起動しましょう。

同じように、もアップデートが自動的にされていて、再起動していないと不安定になるので、たまに再起動した方がいいようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。